Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

はじめまして

まずは簡単に自己紹介

f:id:mille-rose:20200415171404p:plain

はじめまして、ミルと申します。
1974年4月生まれの45歳です。 ← 現在は46歳になりました。

42歳になりたてだった2016年の5月、優しくて頼もしい最高の夫と結婚して、その年の夏より関西に住んでいます。
子供はおらず、夫婦2人の気ままな生活です。

結婚&引っ越しを機に、それまで働いていた企業を退職し、現在はのんびりパートでのほほんと暮らしています。

関西での生活も3年経ち、ようやく慣れてきた矢先の2019年12月11日。
乳がん告知を受けました。

 

ブログを書こうと思った動機 ①

たぶん皆さんそうだと思いますが、告知を受けてから毎日毎日、乳がんについてネットで調べまくりました。
そして、同じように乳がんと闘っている方のブログもたくさん読ませて頂きました。

勇気をもらったり、逆に怖くなったりもしましたが、記録を残すってとても大事なことですよね。

実は私は2017年3月に子宮筋腫摘出のため入院&手術した経験があるのですが、たった2年と9ヶ月前のことなのに、

  • 入院の時、何準備したっけ?
  • 一泊幾らぐらいかかったんだっけ…
  • ていうか入院何日だったっけ?
  • 術後何日でどれぐらい回復したっけ…
  • 保険の申請とかもどうしたっけ…

などなど…。

そういう肝心なことをほぼ忘れてしまっていて、今、せっかくの(?)その時の経験を全く活かせていない状態で💦

だけど、今回私が闘う病は乳がん

手術や治療が成功して「がんがなくなった!」と思っても、再発や転移の危険があり、命に関わる病です。

もし数年後に再発・転移してしまった時、闘病記があれば役に立つかも。
なので、今回はきっちり書き留めておかなくちゃと思ったのでした。

 

ブログを書こうと思った動機 ②

関西に慣れてきたとは言え、42年間生まれ育った町を離れ、越してきた先の見知らぬ土地で、「私たち学生時代からの仲良しでーす♪」みたいな友人関係を築くことは難しく…。

乳がんのことはおろか、下らない話で笑い合ったり、「ヒマだからちょっとお茶しようよー」と気軽に会える友達も近くに1人もいない状態というのがなかなか辛いこともあり、思いを吐露できる場所が欲しかったというのがあります。

自分のブログなので、気持ちや医療費のことなども洗いざらい全部書いていくつもりですが、その中でもしも何か共感して頂けることや、参考にして頂けることがあったのならとても嬉しいです。

私よりもずっと病状が重い方は、私の闘病記なんて見てもイライラするだけかも知れませんし申し訳なく感じますが、同じ病の方々との繋がりが出来たら心強いなと思っています。

 

最後に

ここまで読んで頂いてありがとうございました!
初回からめちゃくちゃ長くなってしまいましたw

文章を書くのは結構好きな方なので(駄文ですが)、わりと長文ブログになることが多いと思いますが、よろしければこれからも遊びに来て頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 

*この記事の日付が12月1日となっていますが、実際に記事を書いている今日は12月25日、クリスマスです*
*便宜的に12月1日をスタートとしましたが、混乱させてしまったら申し訳ありません!*

 

↓ ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村