Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

パート先への報告

*この記事は2019年、乳がん告知後に書き溜めていたものです*

病院で乳がん告知&術前検査後、帰宅してからパート先の店長へ報告しました。

私はケーキ屋さんでパートしていて、12月は繁忙期なんです。
クリスマス前とクリスマス本番はとにかく忙しく、パート主婦さんもバイト学生さんも全員出ずっぱりなんですよね。

パート採用の時の絶対条件も「クリスマスにシフト入れるかどうか」だったぐらいですw

そんな時期に検査検査検査で休まないといけなくなってしまい、極めつけはその検査結果が出るのがクリスマスイブで、なんと1年で一番忙しい日に当たってしまいました。

それでも店長は、「店のことは気にしないで下さい!何か出来ることありますか?クリスマス以降も年末までめっちゃシフト入ってくれてますが体調大丈夫ですか?休んでも大丈夫ですよ!」とものすごーく気遣ってくれて、申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。

手術が1月後半になったので、1月後半はシフト入れないことと、術後の病理検査の結果次第でその後の治療方針が決まるので、2月以降もどうなるのか今の段階では予想がつかないこと、あとは他の皆さんには秘密にしておいて下さいと伝えました。

理解がある店長で本当に良かったです。

 

↓ ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村