Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

2019年のクリスマスパーティー

*この記事は2019年、乳がん告知後に書き溜めていたものです*

今日は我が家のクリスマスパーティー

私がケーキ屋さんでパートしていて24日と25日は絶対出ないといけないので、今年のパーティーは21日にやろうと決めていました。

結局24日に検査結果を聞きにいかないといけなくなってしまったので、パートも出られなくなってしまいましたが…。
1年で一番忙しい日なのに、他のパートやバイトの皆さんに申し訳ないです。

でもそれは仕方がないのでさておき…。

今年はなんと、リッツ・カールトン大阪のクリスマスケーキを2台と、結婚式の時のプランナーさんにお願いすると用意して頂けるザッハトルテを1台、合計3台も買っちゃいました!(もちろん全てホールケーキ)

私が乳がんになっちゃったからせめて楽しい気持ちになれるようにケーキをいっぱい!とかじゃなくて、今年は元々3台食べる気で予約してたんです。

私は1台でいいって主張してたんですけどね、スイーツ大好き夫くんが「全部予約したらええやん!」とw

プランナーさんとも久々にお話できて楽しかった~。

f:id:mille-rose:20200124141328j:plain

2019 クリスマス ストロベリーケーキ

f:id:mille-rose:20200124141347j:plain

2019 クリスマス リースケーキ

ザッハトルテはしょっちゅう買ってるので写真撮りませんでした)

ついでにグルメショップにも寄って、夫が前から気になっていたラザニアと、あと私のパート先で今月辞めてしまう子にプレゼントするためのちょっとしたお菓子を購入。

リッツのロビーの暖炉前には、MIKIMOTOとコラボの大きなパールネックレスを纏ったゴージャスなクリスマスツリーが飾られていてとても素敵でした。

f:id:mille-rose:20200124140131j:plain

MIKIMOTOのクリスマスツリー

阪急や大丸でもクリスマスのお惣菜を買い込み、予約していたケンタッキーのクリスマスセットも受け取りに行き、さらにスーパーでパエリアやらチーズやらも買い足して。

2人家族なのに、量がおかしいw
毎年のことですが、たくさん食べて、たくさん笑って、楽しいクリスマスパーティーでした。

…でも、夜、ベッドに入るとやっぱりいろんなことを考えてしまって。

来年も2人でクリスマスパーティーできるのかなぁ…と思ったら涙が止まらなくなってしまって、大号泣。
「来年だけじゃなくて、再来年もその先もずっとできる。大丈夫や」と励ましてくれる夫。

そうだといいな…。

あー、ほんとに不安定ですね。
自分でも嫌になるぐらい不安定です。

 

↓ ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村