Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

まさかのパンクで大出費…

今日は夫の仕事納め。

ところがなんと、家を出て1時間後ぐらいに、「後輪パンクしたわ…」とLINEが。
ええ~~~!?

とにかくまずは夫が無事なことを確認。
ケガがなくて良かった…。

しかしそこから夫は大忙し。
会社に電話して(ひとまず半休)、ロードサービスに連絡してレッカー呼んで、ディーラーまで車を運んでもらってタイヤ交換することに。

パンクの原因は釘でした。
釘が刺さって、そこから徐々に空気が抜けていったみたいです。

うちの車、なんかすごい不運なんですよね。

買ってからまだ3年も経ってないのに、買って半年後には駐車場で当て逃げされ、さらにその3ヶ月後には高速で飛び石食らってフロントガラスにヒビ、その後も台風の飛来物でガリガリやられたり何なり、そして今回は極めつけのパンク

実家の車なんか、父が買い替えつつ何十年も乗ってたけど一度もそんな災難に見舞われたことないのに。

1本パンクしたならもう全部換えた方がいいねってことで、4本全部交換しまして、お値段97,812円…。

f:id:mille-rose:20200124163902j:plain

い、痛すぎる…

私が健康だったら、今回の出費も「ツイてなかったねー!」で済んだのに。
治療費いっぱいかかってごめんなさい😢

支払いは現金ってなってますが、クレカ払いです。
ポイント貯めなきゃもったいないw

結局ここまでかなり時間もかかって、もう「今から会社に行っても…」な時間になってしまったので、夫は今日はお休みになりました。

そんなわけで図らずして10連休になってしまい、会社の皆さんに「良いお年を~」の挨拶が出来なかったので、全然仕事納まった感がないと言ってましたw

はぁ~。
今月はすでに乳がんの検査費用等で8万強の出費、そして1月は入院&手術、2月は車検と、出費がかさむことが相次いでるのに、まさかのパンクで10万上乗せとは思いもよらなかった…。

 

↓ ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村