Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

2019年、大みそかの夜

2019年ももう終わりですね。

我が家では、年越しそば、太巻き、おいなりさん、お赤飯、天ぷら、栗きんとん、鴨のロースト、今年の干支のイノシシと来年の干支のネズミの絵が描いてある可愛いかまぼこを買い込み、年越しの準備をしました。
どんだけ買うのかw

夜お風呂に入っている時、夫に「ミルにとって今年はどんな1年やった?」と聞かれました。

私は正直に、「すごく楽しい1年だったのに、乳がんになったことで全てが帳消しにされたかのような1年だった」と答えました。

 

1月
結婚してから2年、初めて東京に帰った。
久しぶりに友達にも会えて、お気に入りのお店にもたくさん行けた。

2月
海遊館デートやめんたいパーク、よく遊んだ。

3月
ずっと行きたかったキャンドル教室に行けた。

4月
誕生日のいちご狩りデート、本当に楽しかった。
大人バレエも習い始めた。
記念すべき肉の日の幕開け、滋賀への日帰り旅行も兼ねて楽しかった。

5月
アベンジャーズ / エンドゲーム最高だった。
結婚記念日のロウリーズ、久々でおいしかったなぁ。

6月
久々のUSJ、ルパンのリストランテ・アモーレ、ルパン役の人凄かった。
Eさん&Sちゃん夫妻の赤ちゃんに会いに三重へ、可愛すぎた。

7月
オープンしたばかりのBLTステーキ大阪、めちゃくちゃおいしかった。

8月
島根、鳥取、岡山の旅。
よく食べてよく遊んだ。

9月
結婚式記念日、リッツ・カールトン大阪のピーチカンタービレへ。
今年も、結婚式の時と同じ、オールフォーブーケの花束を贈ってくれた。
嬉しかった。

10月
1人で東京に帰って、思う存分、友達と遊べた。
せっかく帰ったのに、凄まじい台風のせいで中止になってしまった予定もあったけど、家族も友達もみんな無事で良かった。

11月
この辺りでは珍しくオシャレで前から行きたかったビストロへやっと行けた。
11月29日は「いい肉」の日なので気合い十分の夫と一緒に神戸牛を堪能。

12月
乳がん告知。

 

思い返せば楽しいことばっかりの1年なのに、最後の最後ですごいの来ちゃった

小林麻央さんが、「病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない」とおっしゃっていましたが、強い方だったんだなと思います。

私にとっては、今は普通に、乳がんになったことが今年を代表する出来事になっちゃっています。
情けないですね。

でも来年は初っ端から、有無を言わさず闘いが始まります。
それを乗り越えた時、私も「病気になったことが私の人生を代表する出来事ではない」って思えるかな?

心機一転、頑張らなくちゃ!