Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

新年

明けましておめでとうございます!
右胸の手術をちょうど2週間後に控えております、ミルです。

昨日のブログにも書きましたが、今日から心機一転。
乳がんに立ち向かって行きます!

その気持ちの現れ(?)として、今日は新しいコートを買ってもらいました!

そうです。
この時のコートです。↓

mille-rose.hatenablog.com

乳がんに立ち向かうこととコートを買うことに何の繋がりが?と思う方もいるかも知れませんが、私は今回乳がんになって、病気と物欲って繋がってるんだなと思いました。

以前にも書いたことがありますが、告知されてからというもの、本来なら買い物やウィンドウショッピングが大好きな私なのに、物欲が全くなってしまって。

可愛いものを見ても買う気が起きないし、「来年の旅行はどこに行こう?」とか先々の予定を考える気も起きなくなってしまったんです。

「どうせ死ぬかも知れないし買っても(予定を立てても)ムダになるだけ」

そんな風に考えてしまって。(あとは現実的に「これから治療費いくらかかるのか分からないのに」っていうのもありますがw)

それが「新しいコート買っちゃお!」まで気持ちが上向いてきたのはいいことだと思ってます。

このコートを着て通院を乗り切るし、来年も再来年も着られるように頑張ってやる~!

f:id:mille-rose:20200124164248j:plain

黒に見えますがネイビーです

f:id:mille-rose:20200124164313j:plain

裏地がブラックウォッチで可愛いです


それと今日は、夫の親友Eさん&Sちゃん夫妻のお子さんのHちゃんがもうすぐ1歳のお誕生日ということで、プレゼントにレゴのデュプロを買いました。

奥さんのSちゃんが「デカい系のブロックがないからその辺だと嬉しい」とのことだったので。

Hちゃん喜んでくれるかな?
たくさん遊んでくれるといいな。

その他は、入院に向けて両親が来てくれるので、両親用の布団やタオルなどを購入。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願いします。

 

↓ ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村