Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

退院早々…

術後は節制しますの誓いはどこに…?
はい、やらかしちゃってます!

まずは退院祝い(?)でケーキw

f:id:mille-rose:20200127154924j:plain

苺・生クリーム・チョコ・タルトのコンボには勝てません

こちらのパティスリーは夫が見つけてきたお店で、夫は特にここのチョコレートのケーキが大好き。
隙あらば買いに行こうとします。

しょっちゅう行ってはいつも同じチョコケーキを3つ4つまとめて買うので、店員さんにも顔を覚えられていて、店に入った瞬間、「今日はもうチョコケーキ売り切れなんです~!」とか、「今日はまだございますよ~」とか言われていますw

チョコケーキもですが、その他のケーキもあまりにもおいしいので興味が湧いて、以前、お店のことを詳しく調べてみたことがあります。

すると意外な事実が発覚。

こちらのお店は、フランスで修業した後、さらに東京の超有名パティスリー『オーボンヴュータン』で腕を磨いたという経歴をお持ちの店主が大阪で開いたお店だったのです。

オーボンヴュータンと言えば、私が小学校5年生から20歳までを過ごした超地元とも言える尾山台の名店です。

aubonvieuxtemps.jp

今の店舗に移転前の、ハッピーロードの歯医者さんの1階にお店があった頃から大好きなパティスリー。

ただしお高いのでほとんど買ってもらえませんでしたがw

なのでこの事実を知った時は、「オーボンヴュータン仕込みのケーキが大阪でも食べられるなんて!」とビックリ&嬉しかったです。

それプラス今日は、ふるさと納税の返礼品、松坂牛が届きました!
なので今日の晩御飯はステーキ。

しょうがない!
これは乳がんになる前に頼んでた物だもん!

f:id:mille-rose:20200127155042j:plain

松阪牛のイチボステーキ

我が家では牛肉調理担当と油跳ね激しい料理担当は夫なので、夫が焼いてくれました。
焼き加減、超上手~!

この他に、夫が「松坂牛と食べ比べしたい」と言って近くのお肉屋さんで買ってきた他の国産牛のステーキ肉も焼いて、一緒に食べました。

どちらも美味しかったですが、ほんと食べ過ぎですね💦
でも退院祝いってことで(無理矢理w)、今日ぐらいいいか!

 

↓ ぽちっとして頂けると嬉しいです☆

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村