Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

痒み発生

*今日で術後11日目です*

ここまで痒みはほとんどナシで過ごして来られたのですが、今日はお風呂に入ったら(シャワーのみですが)胸の横がめちゃくちゃ痒くなりました。

でも痒いのは傷でもなく防水テープの粘着面でもなく、テープ外側の、術後青アザになってたところなんですよね。

見ても、湿疹も何も出来ていないっぽいのに、何故か痒くて。
青アザが治ってきてるから痒いのかな?

でも切り傷とか擦り傷ならともかく、青アザが治りかける時に痒いってないですよね?
うーん、痒みの原因が謎です。

思ったんですが、今は冬だから大丈夫だけど、夏に手術された方はすごい大変じゃないですか?

どうやっても汗ばむし、テープのとこ絶対かぶれますよね?
考えただけで辛そう!

同じ乳がん手術でも、私は冬なのでまだ良かった方ですね、本当。

話は変わりますが、今日、夫のスマホにディーラーから車検の電話かかってきました。
2月9日になるそうです。

うちと同じ車種で、ディーラーでの車検で15万超かかったという記事を発見してしまい、気絶しそうです。

しかもどう見てもうちの方が走行距離も行ってるし、高速で飛び石食らってフロントガラスにヒビ入ってるので、これの交換で約3万上乗せされることは確定事項です。

20万行くかもな…。
はー、出費が重なり過ぎて気が重いです。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村