Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

治ってきた…?

*今日で術後20日目です*

良くなってきてる?

今朝起きたら、「あれ?痛みがない!?」

…と思ったら、しばらくするといつもの痛みが出てきてしまいましたが、一昨日、急に胸が柔らかくなった時を境に、何だか徐々に治ってきてる感があります。

痛いは痛いんだけれども、そして皮膚感覚異常もあるはあるんだけれども、気持ちマシになってきてる…?という感じがします。

これまで、シャンプーの後いつも通りに頭を拭くと、胸が揺れて痛い…とまでは行かないけれど何かちょっと嫌な感覚があったのでゴシゴシ拭けていなかったのが、今日恐る恐るやってみたら全然大丈夫でした!

 

術後のお役立ちグッズ

では昨日までゴシゴシ拭けなくてどうしていたのかと言うと…。

超役立ったのが『ヘアドライタオル』です。

f:id:mille-rose:20200508180956j:plain

こういうやつ

髪を洗ったらまず手で軽く絞って(本当はこれやると髪が痛むからやっちゃダメらしいけど)、その後普通にバスタオルで押さえるようにして水分を拭き取ります。
ゴシゴシして胸にダメージが行かないように、そーっとです。

それが終わったらヘアドライタオルをかぶって放置、これだけです!

f:id:mille-rose:20200302095457j:plain

かぶって捻って…

f:id:mille-rose:20200302095513j:plain

後頭部で留める、これだけ!

(画像はお借りしました)

しばらく放っておいたら半渇きみたいになってるので、あとは自然乾燥させるも良し、ドライヤーするのに胸や腕が痛くないならドライヤーするも良し。

髪が長い人は持っている人も多いかなと思いますが、もし持っていない方は、100均にも売ってますので1つ買ってみて、ぜひこのやり方試してみて下さい✨

 

 

今日のnosh弁当

今日は『ミートボールのトマトパスタ』にしてみました。

f:id:mille-rose:20200205191802j:plain

ミートボールのトマトパスタ

付け合わせのおかずは、ブロッコリーとエビのバジルマヨ和えです。

美味しかったですが、パスタの食感が何とも…。
あとパスタソース足りないです。

ここまでで思ったんですが、全体的にメインおかずより付け合わせの副菜の方がおいしい傾向にあるかも…w
 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村