Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

乳がん用リマンマブラの着用レビュー & 御乳守の開封レビュー

リマンマブラの着用画像がありますのでスクロール注意!

リマンマブラの着用レビュー

先日の肉の日にリマンマブラ着用で遠出してきたので、感想を書きたいと思います。
需要あるかな?

「リマンマブラって何?」という方は、こちらの記事を読んでみて下さいね。↓

mille-rose.hatenablog.com

では早速レビュー行きます✨

f:id:mille-rose:20200214205815j:plain

全体像

まず全体像です。

光の加減で濃い目のピンクに写ってしまっていますが、実際は2枚目・3枚目の画像の色に近いです。
薄いサーモンピンクといった感じで、残念ながら白い服の下に着たら透けちゃいますね。

もう1着ブラウンも買いましたが、それもかなり濃いブラウンなので絶対透けると思います。
ただし、放射線治療の際のマーキングが服や下着に色移りするそうなので、ブラウンだと色移りが目立たなくていいと思います。

でもやっぱり、アウターに響かないモカとかベージュもラインナップに加えて欲しいところですね。

f:id:mille-rose:20200316194255j:plain

着用画像

ご覧の通り、生地は肌やパッド(元々このリマンマブラに付属していた物です)が透けて見えるぐらい薄手なので、夏の暑さも大丈夫そうですし、締め付けや圧迫感もなく適度なホールド力といった感じです。

着用してみると、画像の通り結構胸元(背中も)が開いていますので、襟ぐり深めの服もいけると思います。

前ボタンはプラスチックのスナップボタンで、脱ぎ着がらくちん!

スナップボタンはかなりしっかりしていて4つ付いているので、「アンダーがちょっと苦しい時は一番下を開けてきつさを調節も出来ます」とリマンマルームのお姉さんが教えてくれました。

確かに、1つボタンを開けてみると、よりゆったりした感じで着用出来ます。

f:id:mille-rose:20200214205832j:plain

ブラの内側にあるパッドポケット

続いて内側です。
肌に触れてチクチクするような縫い目は一切なく、優しい着け心地です。

唯一の難点は、パッドを出し入れする部分が広すぎることかなぁ。

「パッドは手洗いのみで洗濯機の中には入れないように」と言われたので、洗濯の度に『取って入れて』をすることになりますが、入れやすい反面、出て来やすいというか。

着用中に飛び出てきてしまうようなことはありませんでしたが、着用前にパッドをいい感じの場所&角度にセットする→いざ着ようとしたらズレる、みたいなことが起こります。

かと言って着用してからパッドの位置を決めようとすると、摩擦でパッドが動かしにくく、術後で痛い胸をグリグリする羽目になるので、そのやり方はおすすめ出来ません。

ただしこの『パットの出し入れ部分が広すぎる』というのは、全摘された方にはむしろナイスなポイントだと思われます。

私は温存なのでペラペラのパッドで事足りるためそのようなことが起こりますが、全摘で大きなパッドが必要な方は、むしろこれぐらいの広さのポケットがないと出し入れ出来ないと思うので。

1日中着けてみた感想は、「らくちん!だけどちゃんと優しく胸をホールドしてくれるし、ノーブラより怖くない!」でした。

最初は「傷に触れて痛むかも…?」と思ってブラを着ける方が怖かったのですが、着けてみたら、当然ですがノーブラより胸が揺れないのでダメージ軽減されている感じがして、全然こっちの方がいい!という感じでした。

 

御乳守の開封レビュー

お次は御乳守のレビューです。
「御乳守って何?どこで買えるの?」という方は、こちらの記事へどうぞ。↓

www.mille-rose-diary.com

それでは開封

f:id:mille-rose:20200214205926j:plain

ハート型のブラパッド

中を開けると、ハート型のブラパッドが2つ入っています。
大きさは、横11cm・縦7cm・暑さ2cmぐらい。

f:id:mille-rose:20200226120203j:plain

ちゃんと適度に厚みがあります

プニプニした触り心地で気持ちいいです。

リマンマブラの中にも当然入れられますが、前述の通りリマンマブラはパッドの出し入れ部分が広いので、相性はあまり良くないかも。

放射線治療中、石切劔箭神社のお守りリマンマブラ&ピンクリボンバッジ御乳守の四種の神器を肌身離さず持って通おうと思っていましたが、御乳守はいずれ普通のブラジャーができるようになった時に使うのがいいかも知れません。

f:id:mille-rose:20200214205939j:plain

御乳守の説明

包み紙の内側にはこんな文章が書いてあります。
今も昔も、女性の胸に関する悩みは尽きない物なんですね。

御乳守さん、私の胸も守ってね~!

ところでこの包み紙、捨てるのもなんかバチ当たりな気がして、捨てるに捨てられないんですがどうしたら…w

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村