Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

榮太樓飴を知らないと申しますか…

関西では未知の存在らしい榮太樓飴

ここ数日夫の調子が悪く、私もなんかちょっと喉が痛くなってきたかも?と思ったので、買ってあった榮太樓飴ののど飴を開封

さすが榮太樓、のど飴でもすっごくおいしい~😋

f:id:mille-rose:20200226142122j:plain

榮太樓ののど飴

これは近くのスーパーに売ってたので「あ、榮太樓飴だ~」と飛びついて買ったのですが、夫は榮太樓飴を知らないと申す…。

はい、関西ではメジャーじゃないみたいですw

またまた衝撃ですよ。
当たり前に全国的に知名度あると思ってたものが実は関西ではほとんど知られてなかったってパターン!

確かにこののど飴も、通常の売り場じゃなくて催事コーナー?の目立たないところにひっそりと置かれていました。

榮太樓飴はおばあちゃんが大好きだったから、おばあちゃんの家に必ずあったんですよね。
なので私的には小さい頃から慣れ親しんだ物だったので、普通にみんな知ってる飴だと思ってました。

特に梅ぼ志飴と紅茶飴が好きです。
(ただしかつぶし飴、貴様は許さん😡)

あとピーセンもおいしいですよね。

www.eitaro.com

最近は、インスタ映えするオシャレな感じの『あめやえいたろう』もありますよね。
すっごく可愛いのでちょっと通販で買ってみようかな?

www.ameyaeitaro.jp

 

今日の夜ごはん

今日の夜ごはんはこれを作りました。↓

www.kyounoryouri.jp

せり無しで他の野菜で代用もせず作ってしまったのですが、それでもすごくおいしかったです。

昨日のグッチ裕三さんのレシピもそうですが、「これは大ヒット!」と思った物は、全てタブレットのブックマークに入れていつでもすぐに作れるようにしています。

このメニューも即ブックマーク行きでした。

またれんこん安かった時に作ろっと。

 

左下の奥歯が…

寝る前に、左下の奥歯が急に痛み出しました。

ここは歯の根っこが膿んでしまったため抜歯して、『歯牙移植』という治療をしたところです。

歯牙移植は、健康な自分の歯を抜いて、その歯を悪い歯があったところに移植する治療です。
私の場合は、右下奥の親知らずを抜き、左下に移植しました。

そこが何か急に痛み出したんですよね…。
また膿が溜まり始めてたりしたら嫌だなぁ。

夫も先日、膿が溜まる痛さを初めて経験して、「あんなに痛いなんて想定外やったわw」とか言ってました。

あれ本当に痛いんですよねぇ…。

通っている歯医者さんも、片道1時間半ぐらいかかる遠い場所にあるので(歯牙移植が出来る歯医者さんは家の近くになかったので仕方なく。田舎の宿命です…)、出来れば行きたくないです。

コロナも怖いし。

なんとか痛みが引いてくれるといいけど…。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村