Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

私と夫の出会いのお話など

出会いもゲームのゲーマー夫婦

恐らくこのブログを見て下さっているほとんどの方が全く興味のないことだと思いますが、数日前にもチラッと触れた通り、私と夫はゲーマー夫婦です。

2人の出会いもネトゲです。

夫は攻撃力極振り超DPSアタッカーとして、私はタンク並みに固い絶対死なないヒーラーとして、普通6人PTで行くようなダンジョンでも2人で行ってクリアしてしまうような、割と廃プレイヤーでしたw

そしてどのMMOに移り住んでも、大抵そのスタイルでやってきました。

ネトゲ歴もかなり長いですし、今まで課金してきた額もかなり!💸💸💸

今は夫が社会人になって、学生の時ほどゲームに割ける時間がないことと、私のPCが壊れてしまって夫のPCしかない(=同時プレイ出来ない)ことから、ネトゲはお休み中ですが…。

私のはてなブログのIDは『mille-rose』ですが、これまでやってきた歴代のネトゲのキャラ全部『ミルローズ』という名前で通してきたので、ブログでもそう名乗ることに決めた次第です🙂

 

きっかけはPT(パーティー)募集

そして出会ったきっかけはと申しますと…。

f:id:mille-rose:20200302184753j:plain

出会ったネトゲ内での私と夫、懐かしい~😊

とあるネトゲ内で、ある夏の夜、夫のPTがダンジョンに行くためにヒーラー募集をしていました。

ところが時間も深夜だったため全然ヒーラーが来てくれなかったようで、何度も募集していたので不憫に思いw、「ヒマだし手伝ってあげようかな?」と、募集に乗ったのがきっかけでした。

そこでの私の働きが良かったからか(?)、その後度々PTの誘いが来るようになり、一緒に遊ぶようになったのですが、それがまさか結婚まで行くとは思っていませんでしたねw

でもそこからずっと2人でいろいろなネトゲを渡り歩いて来ましたし、結婚式の時も、上記の出会ったネトゲのキャラのマジパン人形を作ってもらって高砂に飾ったぐらい、私たち2人にとってゲームは大切なのです。

f:id:mille-rose:20170923154829j:plain

結婚式のマジパン人形、クオリティーすごくないですか?

 

BLUE PROTOCOL

そんな私たち夫婦が今注目しているネトゲがあります!

バンダイナムコが開発する、純国産オンラインアクションRPG『BLUE PROTOCOL』です!

blue-protocol.com

ブループロトコル、通称『ブルプロ』ですが、ついについに、2月12日からクローズドβテストの募集が始まったのです。

去年の夏にクローズドαテストの募集があり、喜び勇んで応募したものの見事に外れて悔しい思いをしたので、今回こそは当たりたい!

YouTubeで配信されている『ブルプロ通信』も見ているのですが、プロデューサーさんや開発ディレクターさんの話を聞いているとかなり丁寧に作り込まれていて、パワーバランスや課金絡みでミスらなければ確実に絶対覇権取れるムードをヒシヒシと感じました。

ソシャゲに取って代わられて今は下火のMMOなどのネトゲですが、ブルプロ超期待してます!

 

PCどうしよう

しかし当たったら当たったでこれまたちょっと問題が…。

前述の通り、今私のデスクトップPCは壊れているので、もしCBTに当たっても、夫のPCしかないので2人でプレイ出来ないんですよね。

となると、今、超絶ニート状態の私が昼間にプレイして、夜は夫がプレイって感じで、お互い「これやっぱり面白い!正式サービス後もやろう!」となったらNew PC購入の流れかなぁ。

ゲーミングPCなので最低でも20~30万は見積もっておかないと…あーーーまた出費が💸

 

今日のnosh弁当 

今日は『豚と大根の麻婆煮』にしてみました。

f:id:mille-rose:20200226154259j:plain

豚と大根の麻婆煮

付け合わせのおかずは、左上から、カリフラワーのフライ/しめじとささみの麻辣炒め/なすとブロッコリーの辣油和えです。

どれもおいしかったです。(語彙力)

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村