Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

メラノーマじゃないよね…?

急に怖くなってきた…

10年以上前に、右ももの付け根に突如現れたホクロなのかシミなのかよく分からない物…。

f:id:mille-rose:20200226162818j:plain

太ももどアップなのでちょっと産毛とか写っててスミマセン💦

大きさは5mm×3mmぐらいで、基本平ら。

でもこれまでに2回ほど、「ん?ちょっと膨らんできた?」と思ったらまた平らになる…という現象がありつつ今に至るのですが、ここ最近また膨らんできた上に、ちょっと痒みを伴ってきた…ような気がして。

前までは「何これ?メラノーマだったりして!いやいやナイナイw」だったのですが、乳がんを患った今は「何これ?メラノーマだったらどうしよう!すぐ病院行かなくちゃ」です。

金曜ぐらいから気になっていたので、連休明けた今日、朝イチで皮膚科に行って来ました。

 

診断の結果

触診と視診だけでしたが、脂漏性角化症という診断でした。

紫外線の影響や老化によって出来る良性腫瘍らしく、中高年ぐらいから多く見られる症状らしいです。

ろ、老化…💦
いやもう45歳ですし着実に老化してますけども、グサッと来ますね…w

そして、紫外線かぁ~。
これも自覚あります。
20代前半まではめっちゃ焼いてました…🌞

しかし、良性と言われても『腫瘍』と付くだけでなんかもう嫌で、「放っておいたら悪性になったりしませんか?取ってしまった方が良くないですか?」と聞いてみました。

先生曰く、「100%悪性にならないとは言い切れないが、現状を見る限り取る必要はないし、もっと大きくなってきちゃったりとかしたらその時に考えることだ」と言われました。

うーん…。
それでいいのでしょうか…。

話は変わりますが、夫は夫で、今日は会社の健康診断。

夫はまだ若いから強制人間ドックではないので、せめて…ということで腫瘍マーカーの検査をオプションで付けてもらうことにしました。

何も出ないといいけど…。

 

今日のnosh弁当

今日は『お野菜とひよこ豆のビーツスープ』にしてみました。

f:id:mille-rose:20200226162842j:plain

お野菜とひよこ豆のビーツスープ

noshにはスープやスムージー、デザートなどもメニューにあるのですが、お弁当と同じ値段なので、ちょっと損した気分になりますw

でもこのスープは見た目にもちょっと気になったので注文してみました。

ホームページには「味はかすかな酸味があり」と書いてありましたが、酸味より苦味がありましたね。

具がたくさん入っていたのは良かったですが、スープの味自体がそんなにおいしくなかったので、2回目はないかな~。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村