Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

ついに夫の会社にコロナの影が。本当にやばいかも知れません

昨日の話ですが、タイトルの通り、ついに夫の会社にコロナの影が忍び寄ってきました💦

感染者の、濃厚接触者の家族』って人が出てしまったんです。
分かりにくいので、仮にA男さんとします。

今めちゃくちゃニュースでもやってる大阪のライブハウスの集団感染の件、そのライブにA男さんのお子さんが行ってて、その際に感染者と濃厚接触してしまい、保健所からお子さんが濃厚接触者認定されたと。

www.nikkei.com

それで、「まだ症状は出ていないけれど、もし子供が感染していたら自分も感染 or 濃厚接触者となるため、会社を休んだ方がいいのか?」と、A男さん本人から連絡があったそうで。

ひとまず2週間の自宅待機になったようです。

とは言え、ライブが行われたのは2月半ばから後半にかけて。
そこから昨日連絡があるまでは、A男さん、普通に出勤してたわけで…。

A男さんは夫の部署がある棟とは別の、離れた棟にある部署に所属の方らしいので、面識もなく、すれ違ったりもしていない可能性の方が高いようですが、もう既に誰かに感染してるかも知れないし…。

でもA男さんのこの早い判断は評価すべきところだと思います。
「まぁダイジョブだろ♪」で出勤しちゃう人もいるわけで。

ここで食い止められると良いのですが…。

ていうかこのライブハウス感染、強力過ぎませんか!?
ここからどれだけ広がってんの!?って感じですよね。
もう本当に怖いです😖

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村