Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

東京帰りたい & 放射線治療4回目(診察ありの日)

今日の放射線治療

いまだ特に変化なしです。

でも今日帰ってきてから気付いたことが。
下乳部分のマーキングが1度も書き足されていなくて、ほぼ消えかかっていました。
明日、技師さんに伝えなくちゃ。

ていうか今日の放射線治療この線消えてて大丈夫だったんでしょうか…💦

あと技師さんに、火傷の範囲はどれくらいになるのか聞いてみました。
上は鎖骨辺りから、下は鳩尾より数cm下まで及ぶそう。

今まで一生懸命胸の写真撮ってたけど鎖骨全然写してなかったので、明日からは鎖骨辺りも写るよう撮ります。

 

診察

と言ってもN先生とほんのちょっとお話しただけですw

 

N先生「どうですか~?」

私「まだ何も変化なしです」

N先生「まあまだ4回ですしね。一応肌の状態見ておきましょうか?」

私「ホントに全くなんともなってないので大丈夫です」

N先生「ではまた来週ですね~」

 

以上!
超アッサリ終了しました。

 

もう東京帰りたい!!!

放射線治療は何事もなくサクッと終わり、「さて帰ろう〜」と病院の最寄り駅に着いたのが9時58分でした。

残念ながら、前の電車は9時54分に行ってしまっていたようで。

次の電車何分かなと思って電光掲示板を見たら…。

「は?10時22分?」

いやいや、24分も待たされるとかさすがにないわーーーホントないわーーーと思ったらそれがさらに罠で、10時22分の電車は通過電車でした。

「は?通過?じゃあ次いつ来るのよ?」と思ってダイヤ表を見に行ったら、10時25分。
つまり合計27分も待たされるわけです。

何?この駅でただただボーッと突っ立ってるだけの無駄な時間
27分も何してればいいの?w

また電車の愚痴でホントすみません。
すみませんなのですが言わせて!

私の感覚だと、電車は5分以内で来たら快適、7〜8分ぐらいだと運が悪かった感、10分待たされたら超イライラって感じなのですが、夫的には「ホンマ東京人おかしいで?w」らしいです。

「東京だったら54分の電車が行った後、58分に駅着いたらもう次の電車来る頃だし!」と文句ブーブー言ったら、「そんだけ電車来る方が異常なんやでw」と言われてしまいました🙁

本当に田舎の電車が嫌すぎて東京帰りたいです。

不便!!

 

今度は納豆買い占めって…

新型コロナウイルスパニックによる買い占め。

マスク、トイレットペーパーに続き、今度は「納豆がコロナウイルスに効くらしい」で買い占めだって。

そういう情報を真に受けちゃうのって、どういう層の人なんだろ。
不思議。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし主婦へ
にほんブログ村