Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

今日から新しいタモキシフェン

海外ドラマ

ゲーム・オブ・スローンズ見終わって、今は我が家はSuits見てます。

www.usanetwork.com

ゲースロの前は、

などなど、銃や超能力でバンバンやり合う系ばっかり見てたので、そういうのが一切出て来ないスーツすごい新鮮ですw

ハーヴィー役のガブリエル・マクト、しっかりとした四角い輪郭に、彫りの深いタレ目気味の二重で『THE アメリカのイケおじ』って感じですね~。

トム・クルーズとかマット・ボマー、あとフルハウスのおいたんことジョン・ステイモスもそれ系統のお顔ですね。

マイク役のパトリック・J・アダムスは、坊主にしたらプリズンブレイクウェントワース・ミラーに似てると思うのですが、夫に言ったら「えーーーーー」と言われました。

でも夫は人の顔の認識能力が著しく低く、役によって髪型や髪色が変わったり、メガネかけてない人がメガネかけたり、あとはヒゲの有無などで、同じ俳優さんでも全く区別がつかなくなり、「え?これ誰?」とか言ってるような人なので、そんな人の言うことは無視w😗

 

今日のnosh弁当

それから今日は4回目のnoshが届きました。

前回3回目が届いた時は、術後の痛みがかなり回復して、もう料理をするのも苦じゃないぐらいになっていたので注文ストップしようとしていたところだったのですが、保険トラブルに気を取られてすっかり忘れていて届いてしまったので憤慨していましたw

でもタモキシフェンの副作用が思ったより強いことが判明した今、夫も「結局nosh続けてて良かったなぁ」と言っていました。

かなり頭がボーッとするので、夫的には私一人の時に包丁や火を使ってケガしたらどうしようという心配があるようです。

いやでもホントその通りです。
頼んでて良かったー。

で、なんかパッケージがリニューアルしてました。

f:id:mille-rose:20200428173234j:plain

新パッケージ

パルプモールドという素材で出来ていて、そのまま燃えるゴミに出せるというメリットがあるらしいのですが、正直前のパッケージの方が良かったです。

前のパッケージはちゃんとフィルムで密閉されていたのですが、新パッケージは、写真の帯を取ったらパッカーンなのです。

それがそのままダンボールにドーンと入れられて届きました。

このコロナのご時世にこれは…。
ウイルスも心配だけど、密封されてなかったら普通に虫とか入りそう😰
頼んでて良かったと思ったけど、またストップも考えないとなぁこれは。

今日は『えびのチリソース煮』にしてみました。

f:id:mille-rose:20200428173252j:plain

えびのチリソース煮

付け合わせのおかずは、左上から、にらとあさりの中華炒め/ブロッコリーのクリームコーンかけ/小松菜とにんじんのピリ辛和えです。

おいしかったけど、チリソースがすごいシャバシャバでしたw

 

今日から新しいタモキシフェン

最初の1ヶ月分で処方されたマイランのタモキシフェンがなくなり、今日から第一三共エスファのタモキシフェンに変わりました。

これで副作用軽くなったりしないかな…。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング