Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

みんな羽ばたいて行ってね & タモキシフェン4シート目終了

お別れ会

今日は、パート先の大学4年生の子たちと店長のお別れ会もありました。

本来ならイタリアンレストランで行うはずだったのですが…。
詳細はこちらの記事で。↓

www.mille-rose-diary.com

我が家の今年度の行事である肉の日と重なったため、私はランチとディナーの合間の時間にパート先に行って来ました。

お店に着くと、私服で髪も可愛くセットした子たちが✨

うちのパート先はみんな家から制服を着てくる&ベレー帽着用なので、私服を見る機会はあまりなく、髪に至ってはみんなバイト後に帽子脱いだらペッタンコみたいな状態なのですw

制服&髪の毛ペッタンコ状態でも可愛い、若くてキラキラした彼女たちですが、私服でオシャレしてるともっともっと可愛い💕

しかもみんな、可愛い上に性格も良くて。

私が乳がんであることは、彼女たちは知りません

店長と、あと私が長期間休むことでその煽りを受けてめっちゃシフトが増えてしまう子だけに言ってあるので、彼女たちはどうして私が休んでいるのか知らないのです。(病気だということは知っています)

謎に長いこと休んで迷惑をかけているのに、すごく心配してくれて。

「社会人になっても頑張ってね」ってエールを送るつもりで行ったのに、こちらが励まされてしまいました💦
嬉しいですね🙂

それにしても、彼女たちと働いた時間はとても楽しかったです。

普通、ヘタしたら自分のお母さんぐらいに歳の離れたおばさん(私のことですw)とシフト一緒になったらやりづらいと思うのですが、彼氏の話を聞かせてくれたり、「今度東京に旅行に行くのでオススメのお店教えてくれませんか?」なんて聞いてきてくれたり、本当に本当に良い子たちでした。

彼女たちなら、就職後も絶対先輩たちに可愛がられるはずです。

これからの彼女たちの人生が実り多きものでありますように。
そしていつまでも健康で過ごせますように

 

プレゼントまでくれちゃって…

f:id:mille-rose:20200508032555j:plain

こんなにたくさんの可愛いプレゼントをくれました!

帰り際に、こんなにいっぱいプレゼントもくれちゃって。

左奥から時計回りに、

  • クラブハリエのリーフパイミニ
  • ブルックリンフォートのマカダミアチョコバレット
  • イニスフリーのアイシャドウ
  • フランフランのタオルハンカチ

そんな気を遣わなくてもいいのにね💦

「卒業旅行に行きたいから」と言って一生懸命バイトしてた彼女たちの姿を見てきたし、今は卒業旅行から帰ってきてたぶん一番金欠の時だろうし、自分のためにお金取っていたらいいのに~と、お母さんのような気持ちになってしまいましたw

でもすごく嬉しかったです。
大事に食べる&使います😊

 

私からのプレゼント

f:id:mille-rose:20200508032611j:plain

私からのプレゼントはこちら

もちろん、私からもちゃーんとプレゼントあげましたよ😉
カフェ・オウザンのラスクです。

ついでに自分の分も買いました

彼女たちにあげる前に家で写真撮ったので包装されたままですが、後日私が自分の分を食べる時に開封して写真撮りますね。

カフェ・オウザンは箱もすごく可愛くて、空き箱が使えるのでプレゼントにおすすめです。
みんな「可愛い!」と喜んでくれて良かった💕

onlineshop.cafe-ohzan.com

 

それにしても、今日辞めていった子たちは店長含めて5人。
寂しくなるなぁ…。

まあ私も復帰のめどが立ってないですが。

 

4シート目を終えて、タモキシフェンの副作用

4シートの内訳は、

  • マイランのタモキシフェン 3シート (30錠)
  • 第一三共エスファのタモキシフェン 1シート(10錠)

となっています。

第一三共エスファのものに変わってから10日経ったわけですが、やはり若干副作用が軽くなっている気がします。
頭のクラクラ&ボーの度合いが、マイランの時よりも軽減されています。

このまま行けば、気にならない程度になるかも!?

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング