Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

志村けんさんの思い出 & 放射線治療17回目

今日の放射線治療

いつものように放射線治療を終えて帰宅。

そしてすぐお風呂に入ったのですが、その時、「なんか右胸が熱いような…?」と思って、触ってみたら右胸だけとんでもなく熱を持ってました

左右で全く温度が違くて衝撃。

「右胸さん自身はちょっと熱いかも?と感じてるだけだけど、触ったらめっちゃ熱かったからビックリ」みたいな感じ。

いつからこの状態だったんだろ?

放射線治療中は石鹸とか使わずシャワーで流すだけでOK。触ったり掻いたりもしないように」と言われていたので、言いつけを守っていたら右胸に触る機会がなく、全く気付きませんでした。

まあ、ちょい熱・ちょいヒリ・ちょいカユなだけなので、辛くはないです。

あと、4月からN先生が異動になって、担当の先生が変わるとの説明がありました。

 

志村けんさん

ちょっと信じられないですよね…。
私、子供の頃、『8時だョ!全員集合』毎週見てました。

1度だけ、会場に見に行ったこともあるんです。

父が公開収録の観覧チケットを応募していたのか、あるいは当時おじさん(いとこのお父さん)がテレビのカメラマンだったので、そのつてだったのか分かりませんが、とにかくチケットが手に入ったようで。

でも手に入ったのが4枚だけだったみたいで、おじさんはいとこを、父はこっそり長女の私だけを連れて行き、「弟1号と2号にはナイショだぞ😉」と、ニッコリしていたのをすごく覚えています。

おじさんといとこと父と、4人でいっぱい笑って、本当に面白くて楽しくて。

それに、その時は、父が私だけを連れて行ってくれたことがすごく嬉しくて、「お父さんは私が一番好きなんだ!」と特別な気持ちになった、大切な思い出なんです。

今考えれば、弟たちはまだ幼稚園生だったから連れて行くのが大変で、きょうだいの中で唯一小学生でおとなしくお出かけ出来る子が私だけだったからだと思いますが💦

志村けんさん、たくさんの笑いと思い出を、ありがとうございました。
ご冥福をお祈りします。

 

喉が痛い

寝る前、ちょっと喉が痛い気がして、マヌカハニーを食べておきました。

このコロナの渦中での毎日の通院ですから、マスク手洗いうがい帰宅後即シャワー、あとは病院に入る時・出る時の手のアルコール消毒(病院入口に設置してあるので)は徹底していますが…。

志村けんさんのことがあったばかりだし、ますます気を引き締めて行かないといけません。

それと、昨日に続き今日も謎の首の痛みがあります。
ホント何なんだろう?
ちょっと怖いなぁ。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング