Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

19歳の頃の私 & 放射線治療19回目

今日の放射線治療

照射している部分ですが、まあまあ痒みが増してきて、昨日の夜はちょっと気になって寝付くのがかなり遅くなってしまいました😰

チリチリしてるなーと感じる回数も増えてきたし、あと脇が少し痛いかも。

15回目を境にけっこういろいろ出てきたな~という感じです。

昨日は火曜で診察ありの日で、「痒みは出てきたけどそこまでひどくはないからリンデロンはいらないです」と言ってしまったのですが、もらっておいた方が良かったかな💦

昨日の診察時はひどくなかったけど夜になったら痒みが増してきたし、もしかしたら水・木・金でもっとひどくなるかも知れませんよね。

もしに金曜にひどい状態になったらそのままで土日を過ごさないといけないので、診察は週の頭じゃなくて、週末にしてくれればいいのになぁ。

話は変わりますが、放射線治療中ってネイルしてもいいのかな?とちょっと気になって、技師さんに聞いてみました。

OKだそうです✨

CTとかってネイルダメじゃないですか。
だからどうなのかなーとふと気になったのですが、なぁ~んだいいんだ!

 

新しいクレジットカードが届く

ここ数日ポスト見てなかったので久々にチェックしたら、クレジットカード会社からの封書が。

中身は新しいカードでした。

私のクレカは顔写真付きなのですが、新しいカードが送られてくる度思うんです。
このままでいいのか…?」って。

何故なら…。

f:id:mille-rose:20200512205913j:plain

ででーん!19歳の頃の私

顔写真が、カード作った当時の19歳のままだからです😅

いやー、まゆ毛細めだし、しかも釣り眉ですねー。
そして画像だと暗くなってしまっていますが実物はすごい茶髪だったし、髪型もソバージュです。
眉も髪も当時の流行りでしたからねw

それより何より、顔が(特にあご周り)がスッキリしてるー!
この頃の輪郭を取り戻したい…w

しかし、これほんといいんですかね?

「顔写真更新して下さい」と言われればやりますが、何も言われないのでずっとそのままです。
たぶん自ら申請すれば変えられるんでしょうけど面倒だからやってません。

今のところカードの写真見て本人確認されるという状況になったことはないですが、いずれそういう場面が来た時、店員さんに本人だと認識してもらえないのでは

 

タモキシフェンの新たな副作用?

今日も帰宅後、昨日に引き続き強烈な眠気に襲われてダウン。

第一三共エスファのタモキシフェンに変わってから約2週間で、頭がクラクラ&ボーッとする副作用はかなり改善されましたが、代わりに『眠気』という新たな副作用が出てきたのかなぁ。

起きていられないほどの凄まじい眠気というのは、それはそれで厄介な副作用です。
寝ちゃってる間、家事も出来ないしブログも書けないし。

 

エイプリルフールのネタですか?

コロナ関連のニュースですが…。
1住所にマスク2枚配布とかエイプリルフールのネタかと思いました。

郵送料だけでおよそ120円×5000万世帯=60億円ですって。
そんなことに60億もかけるならワクチン開発費にまわすとかしてよって、たぶん誰もが思ってるんじゃないでしょうか…。

 

超絶かわいいパグちゃん!!!

バカみたいなニュースの後は、超Cuteなパグちゃんのニュースで癒されました~🐶

www.cosmopolitan.com

headlines.yahoo.co.jp

可愛すぎて死にそう💕
お顔のシワシワに鼻をグリグリしてクンクンした~い!!

私はかつてボストンテリアを2匹飼っていたのですが、こういう、ボストンテリアとかパグとかブルドッグとかフレンチブルとか、鼻ペチャでお顔シワシワのいわゆる『ブサカワ犬』私にとっては『カワカワ犬』なんですがw)が大好きなんです😊

はぁ、可愛いなぁ。
もう、ずっと見ていられる!

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング