Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

7年前の私がGJすぎた件 & ブースト照射1回目

今日の放射線治療

今日はブースト照射1回目(通算26回目)です。

ブースト照射は、これまでと違って場所がピンポイントなので、位置合わせにちょっとだけ時間がかかります。

詳細はこちらの記事をお読み下さい。↓

www.mille-rose-diary.com

ブースト照射したところがものすごく赤くなったりとか、痛くなったりとかはなく、特に変化はありませんでした。

それにしても、放射線治療もやっと、残すところあと4回となりました!
コロナ怖いからサッサと終わって家に引きこもりたいです。

 

夫の会社もついにリモートワークになるかも 

まわりが3月ぐらいからリモートワークになっていく中、通常の出勤体制を貫いていた夫の会社。
夫の会社は超ホワイトなので、こういうのいち早く対応しそうなのにちょっと意外。

とりあえず今週から出勤前の検温が義務付けられて、もしその中に1人でも発熱マンがいたら、風邪かコロナか判断つかないから全員自宅待機すると決まったらしく、パソコンを持ち帰ってきました。

詳しいことはまたこれから決まっていくようです。

 

7年前の私GJ!

我が家はマスクの在庫はまだかなり余裕があるのですが、「緊急事態宣言も出たことだし、このまま品薄状態が長く続いて買い足せなかったら困るな…」なんて考えていたら、とあることを思い出しました。

私、2013年頃に、ものすごい肌荒れに見舞われたことがあったんです。

いやあれは肌荒れとかいうレベルではなくて、顔中真っ赤な湿疹だらけみたいなひどい状態が、確か1年ぐらい続いたんだっけなー。(原因は今も不明、そして治った原因も不明)

「顔が一生このまま治らないならもう死にたい」なんて、夫(当時はネトゲ友達w)に泣きつくぐらいには重症でした。

その時に、顔を隠すために毎日不織布のマスクをしていたら、摩擦でほっぺが擦り剝けちゃって。
ただでさえ湿疹でひどい状態なのに、さらに擦り剝けまで出来るとは絶望でした。

それで、「ずっと着けてても皮膚が擦り剝けないマスクないかな…」と考えて、布マスクを2枚買ったんです。

そのことを思い出しました!

「そうだ、あれ絶対捨ててない!どっかにしまってあるはず!」と思って探したら…。

f:id:mille-rose:20200527213549j:plain

あった~!昔買った布マスク!

ありました~✨
7年前の私GJすぎw

これで今あるマスクのストックが切れても安心。

アベノマスク?🤔
まぁ届けば布マスク4枚になるし、洗い替え分としては使えるかもね、いらないけど🙁

それと今日はFF7リメイクの発売日でした。
迷いましたが、やっぱり分割ということで、我が家は買い控えました。

ラストまでちゃんと全部出たら買います。
出るのか微妙だけど…w

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング