Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

注文してた誕生日プレゼントその①が届きました!

昨日届いて、今日開封しました✨

乳がん告知されて以降「どうせ死ぬんだし」みたいな感じですっかり物欲失せてたんですが、今はそんなやさぐれ期をくぐり抜け、だいぶ物欲も戻ってきました。

告知から9日後の私はこんなブログ書いてました。↓

www.mille-rose-diary.com

正直に言うと、今でもたまに、何か買おうと思い立った時、「でも長生きは出来ないかも知れないし無駄になるかも…」という気持ちが出てきてしまうことは、たまーにあります💦

そして家を建てるとかマンション買うとかは、やっぱり今でも考えられません。
物なら処分すればいいけど、家は夫に借金が残っちゃうからなぁ~。

こういう気持ちの浮き沈みは、がんと診断された方なら誰にでも起こっているものだと思っていますが…どうなんだろう?

話を戻しまして。

誕生日は毎年、夫が「欲しい物ある?」と聞いてくれるのですが、考えてみるとそんなに欲しい物もなく、食事に行っておいしいもの食べて満足✨という感じでした。

でも今年のお誕生日は、コロナで食事にも行けないし、乳がんとの闘いを頑張ったし、ちょっと奮発してもらっちゃおうかな?と思って、コレを買ってもらいましたー!

f:id:mille-rose:20200601194025j:plain

Ballariniのセット!

バッラリーニというイタリアのブランドの、ちっちゃいキャセロールとかフライパンのセットです。

セルヴィン・ターボラというシリーズで、乳がんになる前、どこかで見かけて「可愛いな~、いつか欲しいな~」と思ってた物です。

f:id:mille-rose:20200601194128j:plain

夫用にアルミの物を

f:id:mille-rose:20200601194156j:plain

私用にはコッパー

ちょっとサイズ感が分かりにくいと思うのですが、直径が11cmと14cmなので、小さめのお皿やスープボウルみたいな感覚で使えるのもいいし、でもそんな小さいながらもちゃんとお鍋だったりフライパンだったりするので、火にかけて使うことも出来るという優れモノ!

f:id:mille-rose:20200601194217j:plain

ただの商品タグまでオシャレ

見て下さい、このタグ。

さすがMade in ITALY、こんなところまで、これでもかっていうぐらいおしゃれ✨
切っちゃうのがもったいないw

2月にレストランRYUに行って以来、すっかりテーブルウェアにハマッている私。
これを使って食事をするのが楽しみです😊

夫くん、ありがとう💕

f:id:mille-rose:20200601194238j:plain

高さが違う…💦

しかしちょっと残念なことに、コッパーの方のキャセロール、高さが違う物が届いてしまいました。

商品説明上では、アルミもコッパーも両方ともワンサイズのみで高さ71mmとなっているのですが、コッパーの方が55mmしかありません。

ソースパンの高さが55mmなので、恐らく製造段階のミスで、ソースパンの本体にキャセロールの取っ手を付けてしまったと思われます。

交換を希望しようにも、ラス1だったので、返品するしかないんですよね~💦

一応問い合わせはしてみたのですが、イタリアがコロナで大変なことになってる影響もあってか、次回入荷は全くの未定とのことで…。

うーん、どうしよう🤔

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング