Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

リュープリン注射したところが腫れてる…

腫れが出現

今日、「なんかお腹痒いな~、そんで掻くとちょっと痛いな~」という感じがして、気になって見てみたら。

昨日リュープリン注射打った左のお腹が…。

f:id:mille-rose:20200606010124j:plain

お腹のどアップ

ちょうど注射打ったところが赤く腫れてました。(どアップなので産毛とかお見苦しくてすみません💦)

1ヶ月製剤の時は赤くもならなかったし腫れたりもしなかったんですが、やっぱり3ヶ月製剤の方が強力だからなのかな?

掻いたり触れたりもそうですが、立ち上がろうとしてお腹に力を入れたり、歩いて振動が来たりしてもちょっと痛いです。

徐々に吸収?されてしぼんで行ってくれるといいんだけど。
このまましこりとして残っちゃう場合もあると説明受けているので…。

ちょうどベルトラインなので、タイトなボトムスを履いた時とかに当たって押し込まれて痛いのヤダし。

次回どうなるんだろう?

 

気になる次回

前回1ヶ月製剤を打って副作用的に問題なかったので、今回3ヶ月製剤となりました。

で、今回問題なければ、次は6ヶ月製剤にしましょうかという話になっています。

このまま腫れ&痒み&痛みが持続してしまうようなら、3ヶ月製剤が限界、もしくは1ヶ月製剤を毎月打ちに行くしかない…?

それは面倒だから避けたいなぁ。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング