Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

1月分医療費から58,000円戻ってきた & 皮膚科の先生困惑

給与に医療費バック

先月のお給料日に引き続き、付加給付制度で今月も医療費バックされてました~!

今年1月(入院&手術した月)にかかった医療費137,020円(実費)のうち、58,000円がバックされてました!

医療費25,000円超えた分は全額戻ってくるシステムなので、一瞬、戻ってきた額が少ないように見えますが…。

137,020円のうち、入院で個室に入った保険適用外の差額ベッド代があるので、それを差し引いたら戻ってきた額は間違ってません。

ほんとにいいシステムです、これ。

そして新年度なので、夫が昇給しました✨
基本給11,900円アップ!

いつも仕事頑張ってくれてありがとう😊

 

皮膚科の先生、困惑する

今日は会社から帰ってきてから、夫は皮膚科へ行きました。

いつもの薬を処方してもらうためだったんですが、例のタモキシフェンのことを聞いてきてもらうように頼みました。

この時に主治医のT先生が言っていた、「自宅近くのかかりつけの病院で処方してもらうことが出来るか?」という件です。↓

www.mille-rose-diary.com

帰ってきた夫に「どうだった?」と聞いたら、皮膚科の先生、かなり困惑してたみたいw

「皮膚科じゃタモキシフェンは扱ったことがないからなぁ…。そのT先生からの紹介状があれば、うーん、できひんこともないけどなぁ…いや、でもなぁ…。何とも言われへんわ~💦」みたいな感じだったらしいですw

そりゃそうですよねw

というわけで、次回乳腺外科に行った時、T先生に「ダメでしたw」と伝えて、今後もT先生に処方してもらうとします。

 

今日のちょっと贅沢

今日は、この日に頂いたリーフパイを食べてみました。

f:id:mille-rose:20200612010421j:plain

クラブハリエのリーフパイミニ

サクサクでほど良い甘さのリーフパイとアイスブラックコーヒーの組み合わせ。

パイってなんでこんなにおいしいんだろう?
幸せー💕

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング