Mille's Breast Cancer Journey

ミルの乳がん闘病記 -50年後も夫と一緒に生きていたい!ー

不要不急じゃなく、必要至急の外出です

免許更新の期限延長手続きへ

夫特製フレンチトーストランチの後は、免許の更新期限の延長手続きに行って来ました。

私の住む地域はコロナのせいで免許更新が休止になってしまったのですが、私と夫は4月生まれなので、延長手続きしないと失効しちゃうんですよ💦

しかしその手続きをするにも平日の9時から17時までしか受け付けてないので、「どこかで休みを取って行かないといけないね」と話していたところでした。

で、「それやったらもう今日どうせ暇やし半休取って行こか~」という流れになり、午後半休にしたわけです。

 

近くの警察署へ

警察署の中に入ると、署内はコロナ対策でビニールカーテンが張り巡らされていて、アルコール消毒液も数ヶ所に設置されていました。

私たちの他に、延長手続きで来てたっぽいのは3人ぐらい。
距離を保ちつつ並びます。

並んでる途中、署員の方が電話応対してるのが聞こえてたんですが、その内容が…w

ウェルシア薬局からの電話で、「お客さんにお店の物を蹴り倒されて壊れたから損害賠償請求したい」という内容でした💦

ここ最近は、マスク不足で薬局の店員さんに詰め寄る人がいるとネットでもよく見るし、夫と「何でマスクないんや!?いつ入荷すんねん!!早よ売らんかい!!」みたいなやつかな?とコソコソ話。

店員さんも大変ですよね…。

いつも思うんですが、電車の遅延とかでも駅員さんに怒鳴り散らしてるおじさんとかよく見るけど、駅員さんのせいで遅延したわけじゃないし、ましてや駅員さんに怒鳴り散らして遅延が解消されるわけでもないのに何してんだろって感じじゃないですか?

そんなこんなで手続きも終わり、無事、令和2年8月11日まで延長できました。

どうでもいいけど、私、和暦超嫌いです。
どう考えても西暦の方が分かりやすいしw

 

免許更新延期手続きの後は…

警察署の後は、必要な用事をちょこちょこと。

放射線治療の給付金をもらうための診断書が出来たということで病院へ行き、食材の買い出しでスーパーに行き、コロナで食材不足に陥った実家に物資を送るため郵便局に行き。

全部必要至急の外出です。
うち、偉いw

 

アニメ界にもついにコロナの影

キングダム、5話以降放送延期だって…。
ショックー!

 

6年も待ったアニメがやっとこの4月から始まったばっかりなのに、こんな仕打ちありますか!?
待ちに待ってやっと始まって歓喜してたところだったのに。

もう早く収束して~。

 

ランキングに参加しています。
↓ 1日1回、応援クリックして頂けたら嬉しいです♡

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


人気ブログランキング